2010年05月26日

空港

こんにちは。


皆さん今日は何の日かわかりますか?


那覇空港新ターミナル飛行機
オープンした日です(平成11年)



私は出身が石垣島なので、幼い頃から「空港」は身近な場所でした。

夏休み祖父母に会いに行く為、遠征の為・・・

石垣島を離れてからも、休暇や行事の為・・・


「那覇空港」は本当に身近な場所ですハート


そうそうパー


あなたがお迎えの為那覇空港・到着口で待っている時、

このような光景を見た事はありませんか?


到着口から、ダンボール箱を持って出てくる方を・・・


その方は、離島出身者である可能性がありますニコニコ

(これは、あくまでも可能性です・・・)


沖縄本島に住んでいる離島出身者は、地元から帰る時、

いろんな「おみやげ」をたくさん持たされますラブ


それを何故かダンボールに入れて帰ってくるんです。


その理由は定かではありませんが、理由の1つに

「空港に到着したら後は迎えの車に乗せるだけだから」

「たくさん入るから・・・」


おもしろい習慣ですよね。


皆さんも次回空港に行く機会があれば

観察してみて下さい。


空港

(写真は、石垣島の海です。)


それでは次回をお楽しみに♪黒

またねッパーおすまし









Posted by ★★★★★マーリ★★★★★ at 14:02│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。