2010年02月17日

言いまつがい1

こんにちは。


①携帯メールの話

A:「メール送ったのに、もしかして見てないの?」
B:「えっ!!メール届いてないよ~」

2分後とけい(3時)・・・

B:「メール今届いたよ♪もしかして貯蓄になっていたのかなぁ・・・」
:「それを言うなら蓄積でしょ!!!」


②料理の話

B:「春菊のキクも入れるよー」
A:「それは茎!!



そう、悲しいかな。人物Bは私ですがーん
しかもその間30分ダウンダウン

怖くて何も言えません

タラ~タラ~タラ~


皆さんは、「言いまつがい」を知っていますか?
「ほぼ日刊イトイ新聞」上にて連載されているコンテンツの一つです。
そこにもたくさんの言いまつがいが紹介されていますし、
言いまつがいの本もありますよ!!
興味を持った方、ぜひご覧になって下さいね。


皆さんは、どんな言いまつがいをした事がありますか???



写真は、沖縄かりゆしビーチリゾート・オーシャンスパにあります生け花です。
もう春ですねサクラ
言いまつがい1


それでは次回をお楽しみに♪黒

またネッパーおすまし




Posted by ★★★★★マーリ★★★★★ at 14:39│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。